SSブログ

フィギュアスケート 世界選手権 2013 結果&見所 [スポーツ]

スポンサーリンク




フィギュアスケート 世界選手権 2013 結果&見所

いよいよフィギュアスケートの世界選手権が始まりました。

個人的には、キム・ヨナと浅田真央ちゃんの演技が楽しみです。

場所はカナダのオンタリオ州ロンドン

ロンドンと聞くとすぐにヨーロッパの方がイメージにきますが同じ地名の所があるんですね!

注目の選手は

日本

村上 佳菜子

浅田真央

鈴木明子

日本以外

キム・ヨナ(韓国)

カロリーナ・コストナー(イタリア)

ケイトリン・オズモンド(カナダ)

出場選手は全員で35人で争われる。

今大会には来年行われるソチ五輪の出場枠が懸かっており、目が離せない。

14日に女子のショートプログラム

17日に女子のフリープログラムが行われる (現地時間)


トリプルアクセルやダブルアクセル、3回転-3回転のトゥループの演技に注目してもらいたい




裏情報

村上佳菜子(中京大中京高)

浅田真央(中京大)

なぜ、フィギュアスケートの女子は中京大(愛知)に集まるのか。

フィギュアスケートは満州から愛知に持ち込まれて、愛知が発祥の地である

あと、子供にはお金をかける愛知名古屋の気質も関係しています

伊藤みどりさんの活躍も大きく関与しています。

伊藤みどりさんの同じスケートクラブだった中野友加里さん、恩田美栄さん、浅田舞さん、浅田真央さんにトリプルアクセルの演技を見せて影響されました。

中京大学自体も、付属の高校からスポーツクラスをおいており、スポーツに力を入れていました。

また、忘れてはいけないのは、愛知県の地元業者のTOYOTA等の援助やバックアップもあったからです




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。