SSブログ

HIS money 香水 億万長者になれる [お金]

スポンサーリンク




HIS money 香水 億万長者になれる

「ほんまでっか TV」 明石さんまさんのテレビ番組において

「MONEY」という香水が、紹介され、大人気を呼んでいます。


「MONEY」を開発したのはマイクロソフト営業部門の副社長を務めているパトリック・マッカーシーというかたです。
 
パトリックさんは、日本の研究結果を目にして驚きました。
その日本の研究結果とは「労働者が作業する工場内に“お金の匂い”を漂わせたら、生産性がかなり向上した」というもの。
この研究結果を知ると 自分でも確認したい衝動にとられてATMへと走り、お札の匂いをかがれました。
すると、新札の匂いが「“ミント”のような」香りを漂わせていると感じられたそうです。


新札の匂いに、お金を増やす方の文字通り“お金の匂い”を感じ取ったマッカーシーさんは、マイクロソフトの副社長という立場でこのような商品を販売するのは、さすがに立場上できないということでマイクロソフトの仕事を一時休職。


まずは香水としての 「MONEY」という言葉を商標登録すると、業界内では知られた存在の香水開発者ラリー・マリソンさんに協力を求めようと探し出すことにした。

すると、幸運にも「たった3マイル(約4.8キロ)」しか離れていないところに住んでいたことがわかり、彼も協力要請を快諾。

マッカーシーさんはここ10年間の香水 のトレンドや人気を学び、「ほかの香水の真似にならないような」新しい香水の開発を依頼した。

そして完成した「MONEY」は、男性用と 女性用の2種類を作成。


グリーンの男性用「HIS MONEY」は「新鮮な海のそよ風と、新札に含まれる木のような香り」が特徴で、ローズマリーや柑橘系の匂いが醸し出す爽やかな雰囲気に仕上がっていると いう。

一方、仄かなピンク色の女性用「HER MONEY」は“お金の匂い”はもちろん、「グレープフルーツとマンダリン」などの匂いを含み、こちらも爽やかな香りが特徴だ。

一瓶で 「シュレッダーされたお札500ドル分」の匂いが楽しめるというこの香水は、現在「MONEY」公式サイトにおいて35ドル(約2,900円)で販売され ている。

「これをつけた人たちは、さらに自信を深めるだろう」とマッカーシーさんが勧める一品は、遠くアフガニスタンで従軍している兵士たちからも注文が 寄せられ、「多くの瓶を送った」とも。



効果が本当にあるなら、「MONEY」で自信がつくことで仕事の意欲が高まり、その分、稼ぎにも反 映される――という可能性はあるのかもしれない。

そして実際に効果を感じる人が増えていけば、今度はマッカーシーさんの懐にも多大なお金が舞い込んでくる ことだろう。

果たして「MONEY」が漂わせる“お金の匂い”が、現実にお金を引き寄せてくれるのか。
 
マイクロソフト副社長でこんなに儲かっているのに、また儲けるとは。
稼げる人は、どんどん稼いでいるのかね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。