SSブログ

南海トラフ大地震 48時間 でま? [地震]

スポンサーリンク




いつか来ると言われている南海トラフ地震。
いつか来るのだろうが、毎回何時間以内に来るよ!!!何て言われると信じられなくなる。
今回もオオカミ少年を感じている人も多いようだ。

一応南海トラフのこと調べてみましたがただ単に予測がアメリカのサイトから出て、そして関東の地震計が僅かに異常反応を示しただけのよう。

地震予測について

東大の地震を予測する先生がいて、その人が情熱大陸で出てて言われてけど、地震を当てなければすごいお金をつぎ込んでいるから、バッシングが酷いらしい。
 地震の予知はピンポイントの予想は本当に難しいらしい。何年間にもわたって注意や警告を発しつづけていかなければならない。

 それじゃ、予想できないから何しても無理かといわれたら、またこれも論理が違う。予防対策はうてるのである。

 海辺や低い所に住んでいる人は、直ちに自分の命が守れるように、高台の場所の把握と逃げる為の緊急経路の確認。家族の連絡は、あとでとにかく高台に自分が逃げる。一緒の人がいれば無理やりにでも、一緒に逃げさせる。
 あと、ストラップに笛をつける!
 声が出ない時に笛で、居場所を教えることが出来る。保存食品や貴重品等、逃げる時にいるもの、靴や帽子とう場所の確認をしておく。
 部屋の倒れやすい物を、削除するかどうか確認する。または倒れないようにする。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。